吉村税理士事務所

ビジネスに高級腕時計は必要?

お問い合わせはこちら LINE予約はこちら

ビジネスに高級腕時計は必要?

ビジネスに高級腕時計は必要?

2018/01/03

どうもー!

税理士の吉村です。

学生の頃から腕時計大好きなわたくし。

時計雑誌を買っては読みふけております。

税理士になったら高級腕時計を買うことを奥様に宣言!

学費いらなくなるからいいでしょ?

と、きちんと説得した上で、

昨年、遂に念願の高級腕時計を購入!!

どの時計にするか悩みに悩んだ結果、

オメガスピードマスターにいたしやした!

このモデルの特徴は何と言っても人類と共に初めて月に行ったということ!

その伝説を聞くだけで男心をくすぐります。

女性にはこの感覚はきっとわからないでしょう!

 

もう一つの特徴が手巻き式。

自動巻きが主流の中、手巻き式はどっちかというとマイナーなのかも知れません。

毎日リューズを巻き上げてあげないと止まってしまう。

そんなひと手間をかけることで愛着がわくのではないでしょうか。

正直ちょっとめんどくさい・・・。

 

さて、本題ですが中小・零細企業の経営者は苦労人が多いためか、

車、女、お酒といった結構ありきたりなものが好きな方が多い気がします。

 

あくまで主観です。異論反論は認めません。

時計もその一つです。

 

広島の場合はカープを会話の糸口に使うことが多いですが、

時計も一つのネタになればと思っておりました。

 

ところがどっこい。

この時計を腕に身につけて半年以上、懇親会などを含め

様々な場所で100名以上の方とお会いしてきましたが、

時計に触れられたな回数なんとゼロ!

ゼロでっせ お兄さん!←誰に話しかけているんや

ここまで触れられないと正直ちょっと悲しいです。

皆さん全然興味がないんですね。

 

結論

ビジネスに高級腕時計は全く必要ない

むしろいらないです。

話のネタになったこともないし、触れられることすらありません。

このブログご覧になった優しい方は今度触れてみてください!

あなたのことをめっちゃ好きになることでしょう!(笑)

 

高級腕時計はあくまで自己満足のためにご購入下さい。

#編集後記

元旦は家族みんなで実家に集まりました。

ちゃんとしたおせち料理を食べたのは何年か振り。

こんなに美味しいものだったかと、

ちょっと感動するレベルの豪華なおせちを祖母が用意してくれました。

初詣は近所の神社。

家族の健康と文化的で最低限度の生活ができるようお願いし、

おみくじを引いて帰宅。

おみくじは大吉!

幸先のいいスタートを切れたような気がする。

【監修者】この記事を監修した人

監修者:吉村 匡史(吉村税理士事務所 代表税理士/税理士登録番号 第135285号)
広島市で税理士事務所を開業して約9年。現在60社の顧問先を担当。

【専門分野】会社設立・創業融資/資金繰り改善/財務コンサルティング

日本政策金融公庫・地元金融機関との連携による創業融資支援を得意とし、
これまでに約50件の創業をサポート。
「数字がわかると、経営判断は驚くほどラクになります。
決算書を”提出するための書類”で終わらせず、次の一手を決める材料に
変えていただくことを大切にしています。」

▶ 吉村匡史のくわしいプロフィールは>>はこちら
▶ YouTubeチャンネル「吉村税理士の【お金の羅針盤】経営者のための税務・会計ガイド」で税金の話を発信中

公式LINE、はじめました!

もっと気軽に、もっと便利に♪
LINEでつながる顧問税理士

✅ 面談日の1週間前&前日にリマインド
✅ 最新の税務や補助金の情報をお届け
✅ ご紹介特典もこれからいろいろ追加予定です!

「ちょっと聞きたいこと」もLINEでサクッと相談OK!
やり取りがもっとラクになりますよ。

最新情報やお役立ちコンテンツもどんどん配信中!
よかったらぜひ登録してみてくださいね。

ご登録はこちら

▶ お問い合わせはこちらから
▶ InstagramのDMでもお気軽にご相談OKです!

----------------------------------------------------------------------
吉村税理士事務所
広島県広島市安佐南区祇園5丁目4−33
電話番号:082-578-0670


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。